ドケチ節約家

~1円でももったいない~

アラサー女子が思う名作<ゲーム>

今週のお題「名作」

 

本ページはプロモーションが含まれています

 

setsuyaku-dokechi.hateblo.jp

 

前回に引き続き、「名作」と聞いて私が大好きな作品<ゲーム>を3つ紹介したいと思います✨

 

私、三度の飯よりゲームが好きでして...

結婚する前は「休みの日=ゲームをする日」と自分の中で認定してました笑

特に「RPG」が好きで、一人で引きこもりゲームしてましたね。。

子供が生まれたら、ぜひゲームをさせたいと思っています笑

 

<ゲーム>

ゼノブレイド

二柱の神の骸を舞台とした、心優しき少年の、復讐と創生の物語。長い戦いの末に刺し違えたまま眠りについた人の神「巨神」と機械の神「機神」。二柱の神の朽ちた体が舞台となる世界で、主人公シュルクは、謎の生命体「機神兵」に故郷を襲われ、幼馴染の命を奪われてしまいます。その敵を討つために神剣「モナド」を手に、人類と機械が対立しあう、壮大な世界の冒険へと旅立ちます。

私は最初に発売されたwiiでプレイし、switchでも発売されたので購入しプレイしました。

プレイ時間は普通にプレイしていても軽く50時間は超えると思います( ゚Д゚)

かなり広いオープンワールドで、たくさん寄り道をしてしまいますので...🤣

スタート時に凶暴なモンスターがいたりして、一歩間違えたらすぐにゲームオーバーしてしまいます笑

ストーリーもしっかりしてて、進めていけばいくほど先が気になってしまう内容です。

超大作なのでさすがに何週も出来できていませんが、一度プレイしたらとてもやりがいのある作品だと思います。

 

映像は少し荒いですが、ストーリー内容重視のRPG好きな方にはぜひオススメです♪


 

 

テイルズオブヴェスペリア


結界に閉じこもる都市、敗退と不正が横行する社会で、騎士の夢破れた若者がひとりの少女と出会った。

踏み出した広大な世界、ひとの数だけある想い、野望、信念。その只中で己が「正義」を試される。

『正義』を貫き通すことの大切さを題材にした感動のストーリー。

テイルズ作品はほとんどプレイ済ですが、一番好きな作品です。

「正義」とはなにか。

このゲームはまさにそれを考えさせる作品だと思います。

それぞれ正義を貫こうとしますが、様々な葛藤があり悩み苦しみながら道を選択していく物語です。

特に主人公のユーリの言動がとてもカッコいいです✨


 


 

③ペルソナ5

奪え、その意志で。ペルソナ5、新生(ザ・ロイヤル)—。 全世界累計セールス270万本を突破し、数多くのゲームアワードを受賞した ピカレスクジュブナイルRPG「ペルソナ5」が、多数の追加要素により生まれ変わって新登場。 新たなキャラクターや“未知なる3学期”が加わり 「ペルソナ5」では語られなかった“深層”が明らかに…! また、新スポット・イベントの追加で充実の学生ライフはさらに濃密に。 放課後の怪盗ライフでは新たな敵やギミック、謎のオタカラなど、 攻略すべきパレスにも異変が…!? 心を盗む怪盗団の新たなる活躍をご覧あれ!

こちらも人気シリーズ「ペルソナ」最新作。

ペルソナもほとんどプレイしてますが、どれも素晴らしい作品だと思います!

特にペルソナ5は、戦闘システムがとても面白いです。

私はコマンド選択する戦闘システムは苦手なのですが、こちらの作品はコマンド選択とは思えないようなスピード感溢れる戦闘システムだと思います。

ペルソナの物語は、先が見えない展開が魅力だと思いますので、それをしっかり活かしつつ、プレイヤーをワクワクさせる要素がたくさん盛り込まれています。

時間ができたらまたプレイしたいと思います☆


 

 

以上3作品でした♪

たまにゲームはしているので、オススメのものがあればまた掲載したいと思います♡