ドケチ節約家

~1円でももったいない~

アルバイト時代にやらかしたエピソード

お題「アルバイト時代にやらかしたエピソード」

 

高校生のとき3年間、カレーライス屋さんでウエイトレスをやってました。

 

あるとき、1組のカップルがご来店。

注文されカレーライスを召し上がっていました。

 

当時働いていたカレーライス屋さんはスパイスが強く、かなり辛め。

なのでお客様はよくお水を飲むのですが、水が2割くらいまで少なくなったらウエイトレスがお水を注ぎに行くルールでした。

 

そのカップルもお水が少なくなったので注ぎに行きました。

↑こんなようなピッチャーに水と氷を満タンにして持って行ったわけですよ。

 

そしたらですね、水がものすごい勢いで出てきて

彼女さんに水をぶちまけてしまいました。

 

(´゚д゚`)!!

 

彼女さん「キャー!」と叫んでいました。

もう「やっちまったー!!!」と思いましたね泣

カップルにひがんでいた訳ではありません笑

 

何度も謝って彼女さんのスカートとか拭きまして、そのカップルさんから怒られたりはしませんでしたが、すごく嫌そうな顔をされていました...

本当に申し訳なかったなと思います。

 

自分が喫茶店を開いた時は十分に注意しなきゃいけないなと思ったエピソードです。