ドケチ節約家

~1円でももったいない~

ふるさと納税オススメ2品♪

本ページはプロモーションが含まれています

 

 

昨今話題の「ふるさと納税

たくさん種類があって迷いますよね。。

実は私も2023年にふるさと納税デビューをしました。

 

結論からいうと「もっと早く利用しておけばよかった!!!(泣)」

迷っている方は絶対に利用すべきだと思います!

 

ということで、初めて利用した私的オススメの返戻品3品をご紹介したいと思います☆

 

◆ ① 厚切り牛タン(岩手県花巻市) ◆

500g×2パック

食感も味も美味しい!とてもボリューミーで夫婦2人で1パックを食べましたが、お腹満腹、大満足☆

何度か仙台で牛タンを食べたことがありますが、そのとき食べた牛タンと同じくらい美味しかった!

お家でこの味を楽しめるのは最高ー!

お肉をキッチンペーパーで拭き取りフライパンに油を引いて塩コショウというシンプルな味付けで調理。またリピする予定♪


 

◆ ② 数の子(北海道白糠町) ◆

500g×1パック

訳ありだけど、食感も見た目も味も問題無し!プリっとした食感がたまらない!

あっという間にペロリ(^^♪

お正月じゃないのにこんなに贅沢していいのかしら...と心配するくらい美味しかった笑


 



ふるさと納税とは?

【楽天市場】楽天ふるさと納税|ふるさと納税はじめてガイド

 

◎控除額を調べる(楽天シミュレーター)

【楽天市場】ふるさと納税|マイページ - かんたんシミュレーター

 

これからもふるさと納税は利用していくので、色々な商品が届き次第レビューしていこうと思います☆

 

次はなに頼もうかな~~(*´ω`*)